cookpad news
節約レシピ

食材の値上がりが気になる時に!「豚こま肉」を使った節約ボリュームおかず

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。食材の値上がりが目立つ今日この頃。価格が比較的安定している「豚こま肉」を使って、このピンチを乗り切りましょう!

食材の値上がりが騒がれています。鶏肉、牛肉も値上がりしており、節約食材の代表格「鶏むね肉」も例外ではありません。そんな中、豚こま肉は比較的価格が安定しています。今回は、豚こま肉とチーズを使った節約おかずを紹介します。

混ぜて焼くだけの簡単さが嬉しい

お弁当にもぴったりな一品

豚こま肉を使えばロールキャベツも手軽に作れる

ジューシーさがたまりません

食材の価格が値上がりをしており、定番の節約食材にも影響が出てきました。その時々で安い食材を使い、組み合わせを工夫して、おいしくこのピンチを乗り切りましょう!

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。
公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>

シェアする