cookpad news
裏ワザ

子どもも喜ぶ!家にあるアレが「おにぎり」に意外と合う

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

おにぎりにじつはよく合う食材とは?

朝ごはんやお弁当に便利なおにぎり。アレンジ自在のところもたまりません。今回は、おにぎりによく合う食材をご紹介。それは、なんと「きなこ」です。さっそくチェックしてみてください。

砂糖&きなこがクセになる

バターじょうゆおにぎりにまぶしても

かつお梅&きなこは意外と好相性


残った「きなこ」の消費にも便利

香ばしさが人気のきなこ。お餅にまぶしたりアイスにかけたりしてもおいしいけれど、それ以外に使い道がない…。そう思っている方におすすめしたいのが、今回ご紹介したレシピです。

シンプルなおにぎりにまぶすのもよし、具を入れたおにぎりにまぶすのもよし。これって合うの?と思うかもしれませんが、本当に激旨なんです。砂糖を混ぜれば、おはぎ風になっておやつ感覚で食べられるし、甘いものが苦手な人は、かつお節や梅干しと合わせてもOK。やさしい味わいは、お子さんにも喜ばれること間違いなしです。使いきれずに残っているきなこの消費にもおすすめ。さっそく試してみてください。(TEXT:森智子)

画像提供:Adobe Stock

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ