cookpad news
コラム

思わず笑顔になってしまう話題の警告パンとは??

今、クックパッド内で密かに流行っているレシピがあります。その名も「いつもあなたに 警告パン」。ものものしい響きのするパンですが、警告パンって一体なんなんでしょう…!?

今、クックパッドで続々つくれぽが集まっている警告パン。1月10日に10人つくれぽ話題入りをして、すでに31件のつくれぽがついています(2014.2.3時点)。警告パンというネーミングはもちろん、どうして「手すりにおつかまりください」にしたの!?と気になるポイント満載のレシピ。

このレシピを投稿したのは、ひトみさん「絵心が無いので文字にしてみたら、反抗期まっさかりのJC娘が大うけしていたのでアップ」したのが、このレシピの生い立ちだそう。

確かに、ちょっとデコレーションは難しいと感じている人でも、文字なら挑戦しやすいかもしれないですね!食べる人が思わず笑ってしまうパン。早速、何を書いて作ろうかいろいろ考えが浮かんできますね!

つくれぽを見てるだけで、思わずにんまり♪

一足先に作ったみなさんのつくれぽも面白いものばかり。その一部をご紹介していきます!

のんびり食べてる時間なんてないよ!(by 光輝♪さん)

飲み会で遅く帰ってきた旦那様には…(by にきけんさん)

なかなかお昼寝してくれないときは(by uzu1118さん)

忘れん坊にはコレ!!(by しあはーさん)

無言の警告や、子どもへの注意喚起…。なるほど、いろいろな使い道がありそうですね!もうすぐバレンタイン。口にはできない思いを警告パンにのせてみてはいかがでしょうか?

落ち込んでいる人への警告!

クックパッド編集部でも警告パンに挑戦してみました。

みなさんも試してみてくださいね!!

編集部おすすめ