cookpad news
朝ごはん

作業10分!フライパンで焼ける簡単まるパンで朝ごはん

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

作るのが大変なパンもフライパンですぐに完成!

パン作りといえば、発酵作業やオーブンでの焼き作業が大変で、時間がかかるというイメージがありませんか?こちらのレシピは、発酵が不要でフライパンを使ってパンが焼けるんです。今回は、作業時間10分で作れる丸パンレシピを紹介します。

簡単にできるのにクオリティが高いパン

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「サクサクでふんわり食感が子ども達に好評」「簡単に作れたのでモーニングにピッタリ」など、レシピの手軽さはもちろん、できあがったパンのサクサクふわふわな食感を絶賛する声がたくさん届いています。

レシピの中では両面焼く時間が20分とあるため、生地を作ってまとめるなどの作業時間は10分ほど。焼く時間も含めて30分でパンができるとは驚きですね。発酵作業もなく、フライパンで焼くだけで完成するレシピであれば、家でパンを作ってみたいと思えるのではないでしょうか?くるみやチーズを入れたアレンジを加えるのもいいですね。朝ごはんやおやつにぜひ作ってみてください。(TEXT:青木千奈)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本