花見やピクニックの季節が到来しました。卒業や進級のお祝いに、ホームパーティーをする機会も増える時期ではないでしょうか。そんなときにおすすめしたいのが、食パンをくり抜き、中にサンドイッチを詰めた「サンドイッチボックス」です!
食パン一斤で手軽に作れる「サンドイッチボックス」のベースとなるのが、「シュープリーズ」と呼ばれるメニュー。フランス語では“驚き”という意味をもち、動物型や丸、四角などさまざまな形のパンの蓋をあけると、中に色とりどりのサンドイッチが詰まっている、まさにサプライズな一品です。
スライスされていない食パンを準備して、「サンドイッチボックス」を作ってみましょう!
いかがでしたか? 見た目は豪華ながら、パンをくり抜くことを除けば普通にサンドイッチを作るだけの「サンドイッチボックス」、ぜひわいわいとお楽しみください!
食べることばかり考えている1児の母。
衣食住と多様性をテーマに、書籍編集やWebメディアでのライティング、ワークショップ講師などをしています。