cookpad news
ランチ

まるでオムレツ?!「チーズたまごトースト」がカリカリ美味♪

混ぜて焼くだけ!フライパン1つで、大満足のトーストに

忙しい朝、チーズトーストとオムレツが、一度に作れたらいいのに。そんな欲張り派の人も満足するトーストを、クックパッド編集部は見つけましたよ。食パン1枚、たまご1個とチーズを混ぜて焼いたチーズたまごトーストなら、おしゃれで美味!ふわふわ&カリカリのおいしさは、一度食べたらハマりますよ。

それでは、作り方をご紹介します。

溶きほぐした卵液の中に、チーズと細かく切った食パンを加えます。あとはフライパンの中に、卵液に浸した食パンを入れてこんがりと両面を焼くだけ。

お好みで、ケチャップを添えて召し上がれ〜♪

カリカリ&サクサクに大満足のつくれぽが!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)では、「カリカリに焼いてチーズがとろ~り♪おいしかったです!」「子供と一緒に頂きました〜。カリカリさくっととても美味しかった!」と大好評。ハムやソーセージをプラスして、ボリューム満点にしたものもおいしそうですよ。

チーズたまごトーストなら、朝から香ばしいチーズの香りで、シャキッと目が覚めるはず。できたてアツアツのトーストで、カラダもポカポカに温めてみませんか。(TEXT:富田チヤコ)