cookpad news
主菜

想像を超えるおいしさ!カルボ味の「高野豆腐」ピカタ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

日持ちする乾物をもっと活用できたら嬉しい!今日は、和食のイメージが強い「高野豆腐」を、洋食のピカタに変身させたレシピをご紹介します。

今回紹介するレシピはこちら

コンソメスープを染み込ませた高野豆腐がジューシー! チーズを挟んで卵液にくぐらせて焼けば、子どもウケも抜群のカルボナーラ味に。味よし食感よしで、一度食べたらハマること間違いなしです。

みんなのおすすめの声

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「想像以上のおいしさ!」「高野豆腐に味が染みて、カルボナーラ味がよく合いました」「高野豆腐の新しい食べ方が知れて感激」「夫からとっても好評&娘もパクパクでした!」と、感動とよろこびの声がたくさん集まっています。

お肉じゃなくても食べごたえメイン級で大満足。乾物などのストック食材は、梅雨時期で外に買い物に行けない日にも便利です。みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本