【極上の食感】耳まで美味しい!あの「生食パン」がおうちで作れた

1f897ea1bb2a090c5ce8f0ebb735b59e

「生食パン」が手作りできるって知ってた?

近年ブームになっている高級食パン。一斤が約400円〜1000円と、お店によって差がありますが、一般的な食パンと比べるとやはり高級さを感じるお値段。人気店では閉店時間を待たずして完売になったり、行列ができたりと注目を集めています。

中でもパン好きの心を掴んでいるのが「生食パン」という食パン。焼かずにそのまま生で食べても美味しいのだとか。 この「生食パン」、クックパッドにも60品以上のレシピが投稿されています(2019年2月14日現在)。
早速どんなレシピなのか見てみましょう!

型にはちみつを塗るのがポイント♪

「極み」生食パン by 0−5
そのまま食べても美味しい「生食パン」 耳が苦手な人にもオススメ!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)では、「味も食感も香りも最高!」「失敗続きだった食パン作りでしたが初成功」「きめ細かくふんわり焼けました」など、おうちで「生食パン」づくりに成功した人の声が寄せられています。

型に塗ったはちみつで、耳まで美味しい食パンに仕上がります。耳が苦手…という方にもおすすめですよ。

生クリームを加えてしっとりふわふわ

何もつけずそのまま食べられる生食パン by chie510
耳は薄く、中はしっとりふわふわ!何もつけずそのまま食べてもらいたい自慢の食パンです。イーストは少なめでゆっくり作ります

こちらのつくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)では、「まるで有名店の様な。ふわふわで美味しくできました」「もう何度も作らせて貰ってます。子供もお気に入りです☆★」と、お子さんにも人気なことが伺えました。

ホームベーカリーだけではこねが足りないため、さらに手ごねして加減を調整するのがコツだそう。

人気の「生食パン」がおうちでできるなんて驚きですね!少し手間はかかりますが、おうちにホームベーカリーがある方はぜひチャレンジしてみては?
おうちで楽しむのはもちろん、プレゼントにもぴったりですよ。


LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

クックパッド編集部

「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)