cookpad news
ランチ

5分でできる!簡単「蒸しパン」が子どもの朝ごはんに◎

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

朝あまり食べてくれないお子さんにピッタリ!

健康のためにも、朝ごはんはしっかり食べて欲しい。そう思っている方はきっと多いはず。でも、お子さんの中には食が細い子も多く、朝からなかなか食べてくれないという悩みをよく聞きます。
そんなときは「蒸しパン」を朝食代わりにしてみませんか?ふわふわで優しい味わいの「蒸しパン」は、子どもウケ抜群。お腹いっぱいでもデザートは別腹!というように、食欲がない朝でもペロリと平らげてくれそう。

5分で作れて超簡単&美味♪

「蒸しパン」というと、蒸し器を使ったりして、手間がかかりそう、難しそう…と思った方もいるかもしれませんね。でも、ご安心ください。今回ピックアップしたのは、5分で作れるレシピ。だから忙しい朝でもサッと作れて、重宝します。

ドライフルーツを入れても美味しい

バナナの優しい味わいが子どもに人気

すりおろしたにんじんをin

※ 記事の表紙写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

白玉粉を加えてモチモチ食感に

黒砂糖の甘さがクセになる~

いかがですか?どのレシピも美味しそうですね。基本材料を混ぜて加熱するだけだから、「蒸しパン」作りが初めての人でも、失敗なくできますよ。大人でもごはんに味噌汁、そしておかずたっぷりのちゃんとした朝ごはんは食べたくないというときがありますね。そんなときにもオススメ。ぜひ全部の味を制覇してみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ