cookpad news
スイーツ

材料3つで簡単!フルーチェでレアチーズケーキが作れる

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

おやつのネタ切れの人、必見!簡単ケーキ

夏休みのおやつのネタ切れ対策に活用してほしいレシピをご紹介。それは、混ぜて固めるだけの簡単チーズケーキです。ケーキというと作るのが大変なイメージがありますが、フルーチェを使えばあっという間。オーブンも使わず、夏にぴったりのひんやりおいしいケーキができ上がります。

フルーチェが大活躍!

混ぜて固めるだけ

1.型で作る場合、クッキングシートを敷き、その上に市販のスポンジや蒸しパンを敷き詰めます。

2.室温にもどしたクリームチーズをボウルに入れてクリーム状になるまで混ぜ、フルーチェを加えて混ぜます。

3.1に流し入れ、固まるまで冷蔵庫で冷やせば完成!

色鮮やかでかわいいケーキの完成

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にもたくさんコメントが寄せられています。「材料が少なくお手軽で美味しい!さっぱりしていて食べやすい!」「小1娘と作りました。簡単で美味しかったです♪」「とにかく簡単!ゼラチン不要で固まるの嬉しいです!」など、みなさん大絶賛。

火を使わず夏にぴったりで、お子さんと一緒に作れるのもうれしいですね。市販品を活用することで、面倒な手間は一切なし。材料3つで簡単にケーキを作れます。混ぜて冷やして固めただけとは思えないクオリティの高さ。ぜひ参考にしてみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本