cookpad news
節約レシピ

買いに行くより早いかも!?30分でできる「パンレシピ」集めました

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。今回は、作るのが難しいイメージのパンが30分で作れるレシピをご紹介します。

自宅でパン作りをすると、捏ねたり、発酵させたりと、焼きあがるまで最低でも2~3時間かかりますよね。実は30分でできちゃうパンもあるんです。ふと食べたくなったときにパッと作れる手作りパンをご紹介します。

バターも牛乳も不要

基本のまるパンも、30分で作れちゃいます。捏ね時間も発酵時間もほとんどないのに、ちゃんと膨らみます。

30分でもふんわり&もっちりに

ヨーグルトが入った白いまるパンは、ふんわりもっちりとした、お子さんにも食べやすいパンですね。

朝の定番バターロールも!

バターロールも30分で完成します。黒糖の風味でおやつにもよさそうですね。

強力粉がない方でもOK

パンは薄力粉でも作るとふわふわ食感になります。ちぎりパンにして、そのまま食べても好きなジャムなどを塗っておやつにしても楽しそう。

ドライイーストがない方でもOK

ドライイーストではなく、重曹を使ったソーダブレッドは発酵時間なしの混ぜるだけ簡単パンです。ナッツやドライフルーツなど混ぜるものを変えて、楽しみたいですね。

30分で作れるパンなら、お買い物へ行くよりも早く食べることができるかも知れませんね。おやつの買い置きがないときにも簡単に作れますので覚えておいて損はありません。クックパッドにはたくさんのレシピが掲載されていますので、参考にしてみてくださいね。

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。
公式ホームページらくらく節約生活」はこちら>>

シェアする