cookpad news
お弁当レシピ

忙しい朝のお助けレンジ調理!お弁当のすきまにちょうど良い彩りおかず5選

知っておいて損はなし!お弁当のすきま埋めおかず

今回クックパッドアンバサダーさんたちが教えてくれるのは、お弁当のすきまにぴったりの「彩りおかず」。パプリカやにんじん、ほうれん草、卵など食材もさまざまでバリエも豊富。電子レンジで作れるレシピばかりなので、忙しい朝に便利です。

茹でずにOK !材料3つで作れる一品

「レンチンで作れて、切る際は包丁などをつかわなければ、キッチンバサミで作れるのでとってもお手軽料理になります」(*nob*さん)

ツナ味噌味でご飯が進む

「レンジ加熱だけで作れるので調理がラクチンです。冷蔵庫で作り置きができるので、まとめて作っておけば、彩りが寂しいときや隙間埋めにも重宝します」(MI‐RINさん)

冷蔵庫にある野菜で作れる

「ビタミンカラーの彩りが綺麗で栄養満点!お弁当が華やかになります」(アトリエ沙羅さん)

卵はやっぱり頼りになる

「お弁当の彩りに欠かせない卵料理。炒り卵なら、のっけ弁にも大活躍!」(ニジノママさん)

ピンチのときも慌てない!これでスキマも楽々埋まる

お弁当作りのお悩み上位にあがる「すきま埋め問題」。時間のない朝にもう一品作るのは大変ですが、これならすぐに作れそうですよね。電子レンジを使えば時短になりますし、彩りもばっちりなので、慌てて詰めた感もありません。朝のピンチを救ってくれるはずですよ!

シェアする