cookpad news
お弁当レシピ

ナイスアイデア!お弁当に「ミートボール」をいっぱい詰める方法

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

お弁当にミートボールを詰めるコツ

お弁当に欠かせないミートボール。ボール状なのですき間があいてしまって、もっと詰めたいけれど詰められない…ということも。今回は、お弁当にミートボールをたくさん詰める方法をご紹介します。

すき間なく詰められた!とうれしい声、多数

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「半分にすることで隙間なく詰められました」「たくさん詰められたので、メインのおかずになりました!」「いつもより個数を増やして詰められました」などの声が届いています。

たくさん詰めるコツは、ミートボールを半分に切ること。そのままの状態ではすき間ができる箇所に詰めることができます。お弁当のすき間を有効活用しながらボリュームもアップする一石二鳥の方法です。ぜひお試しください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ