cookpad news
スイーツ

丸ごと1個使い切りも!ホットケーキミックスで作れる「りんごスイーツ」5選

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。りんごがおいしい季節。ぜひスイーツにして食べてみませんか。ホットケーキミックスを使えば、簡単に作ることができますよ。

りんごがおいしい季節ですね。そのまま食べてもおいしいりんごですが、ホットケーキミックスを使うと、簡単にりんごのおやつができあがります。りんご半分か1個を使って作れるレシピなので、りんごの量によってレシピが選べますよ。

「りんご半分」で作れる

ふわっとおいしい蒸しパンもできる

材料をまぜて焼くだけの、簡単マフィン

混ぜて揚げればドーナツに!

「りんご1個」を使って

フライパン1つで作れる手軽さが嬉しい

おもてなしにもぴったりなスコーン

りんごのおやつで、お家時間を楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。 もしオーブンが家にないなら、フライパンを使って作れるケーキや、揚げるだけのドーナツ、蒸しパンなどにトライしてみると良さそう。りんごが1個か半分かなど、手持ちの量によってもレシピを選べるので、もしりんごのスイーツが食べたい! と思ったら、ぜひ作ってみてください。

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。
公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>