cookpad news
メインおかず

ご飯とパンでボリューム満点!「オムライスドッグ」が面白い!

オムライスとホットドッグの融合!?

クックパッドで面白いレシピを見つけました!その名も「オムライスドッグ」。オムライスとホットドッグをあわせたという、名前だけでも重量感のありそうな料理ですが、果たしてその味は?…ということで、「オムライスドッグ」を食べてみました♪

レシピはこちら!

実際に作って食べてみます♪

まずはじめに「オムライス」を作ります。みじん切りにした玉ねぎとピーマンはご飯と炒めて、オムライスに。ウインナーはオムライスの具としてではなく、ホットドッグ用にボイルしておきましょう。そして、出来上がったオムライスをパンにはさみ、その上にウインナーをのせます。最後にオムライスっぽく薄焼き卵をのせたら出来上がりです♪

断面はこんな感じ。見た目はまるでオムライスですね!

いざ食べてみると…これが、美味しいんです!ご飯とパンを同時に食べていますが、どちらかが主張しすぎることがなくバランスが絶妙。炭水化物×炭水化物という意味では、焼きそばパン、ナポリタンパンを食べているような感覚に似ています。

手に持ったときもご飯がサンドしてある分、ずっしりと重め。とってもボリュームがあるので、食べ盛りの中高生男子は特に喜びそう♪オムライスとホットドッグどっちも食べたいけど、どうしよう…なんてときにもいいかもしれませんね。みなさんも、ぜひ、作ってみてはいかがでしょうか?