cookpad news
副菜レシピ

甘辛味で子どもにも◎じゃがいもで作る簡単きんぴら

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

お弁当や常備菜に◎見た目も楽しいカラフルきんぴら

常備菜の定番、きんぴら。今回はじゃがいも、にんじん、ピーマンで作る、カラフルで楽しいきんぴらレシピをご紹介します。甘辛い味付けで大人から子どもまで楽しめて、お弁当や常備菜にぴったりのレシピなので、ぜひ試してみてください。

細切りにした材料と調味料をフライパンで炒めるだけ

1. 皮をむき細切りにしたじゃがいもを3分ほど水に浸してアクを抜き、ザルに上げて水気をきり、人参とピーマンも細切りします。

2. 別の器で酒、みりん、醤油を混ぜ合わせておきます。

3 フライパンにサラダ油を入れたら中火で熱し、じゃがいもと人参を入れて2分ほど炒めます。

4. 3にピーマンを加え、さらに1分ほど炒めたら、2で作った調味液、ごま油、いりごまを加え、たれがほぼなくなるまで炒めて、照りをつけたら完成です。

見た目も楽しいきんぴらレシピをご紹介しました。じゃがいものもちもちした食感と甘辛い味付けで、ご飯との相性も抜群なのでぜひ試してみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ