cookpad news
メインおかず

食材2つで包丁いらず!ご飯がすすむ「シャキシャキもやし炒め」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

フライパン1つで簡単調理!ボリューム満点主菜レシピ

日々の食卓で大活躍のもやし。今回はもやしとミンチ肉だけで作れる「シャキシャキもやし炒め」のレシピをご紹介します。包丁を使わずにフライパン1つで簡単に作れるのも嬉しいポイント。ボリューム満点でご飯との相性も抜群の主菜レシピです。

包丁いらず!フライパンで材料を炒めるだけで完成

1. 調味料をあらかじめ混ぜ合わせておき、もやしを洗っておきます。

2. 熱したフライパンにミンチを入れて、塩コショウして炒め、余分な油はキッチンペーパーで拭き取ります。

3. もやしを入れて炒めたら火を弱め、1で混ぜ合わせておいた調味料を入れて、手早く混ぜて全体に絡ませたら、器に盛り付けて完成です。

実際に試した人も絶賛!簡単に作れてご飯との相性抜群

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「簡単なのにとってもおいしい」「パンチのある味付けでご飯との相性も抜群」など、レシピの手軽さと味を絶賛する声がたくさん届いています。

ご飯との相性が抜群の炒めものレシピをご紹介しました。材料2つで簡単に作れるだけでなく、リーズナブルで家計にも優しいレシピなので、食費を抑えたいときなどにもぜひ試してみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ