cookpad news
ごはんもの・麺類

三ツ星級のおいしさ!もちもちパスタとクリーミーケチャップの「シェフ’sナポリタン」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

喫茶店のナポリタンを自宅で再現

昔ながらの喫茶店で出てくるナポリタンって、なんであんなにもちもちでクリーミーなんでしょうか。実はあの食感とコクは自宅で再現することができるんです。使うのはケチャップと生クリームだけ。一味違うナポリタンを食べたい人はぜひ作ってみてください。

少し長めに茹でてもちもち食感を作る

1. 下準備としてたっぷりのお湯に塩とオリーブ油を入れてパスタを茹でましょう。合わせて玉ねぎとピーマン、ウィンナーを切っておきます。

2. 玉ねぎとウィンナー、おろしにんにくを入れてオリーブ油で炒めます。玉ねぎがしんなりしたら調味料を入れてさらに炒めましょう。

3. 少し長めに茹でたパスタと茹で汁、ピーマンを2のフライパンに入れて2分ほど炒めます。味を見て塩やケチャップを追加してお皿に盛ったら完成です。

クリーミーな舌触りがパスタをワンランクUP

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「生クリームのコクがいい感じ」「ケチャップとクリームの組み合わせが相性抜群」など、パスタのコクを生クリームで作るコツやケチャップと生クリームの相性を絶賛する声がたくさん届いています。

いつものパスタをちょっと豪華にしてみませんか?生クリームの大量消費としてもおすすめですよ。うどんで代用したり野菜を追加したり、アレンジを加えてみるのもいいですね。(TEXT:青木千奈)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ