cookpad news
トレンドレシピ

【ラップで簡単!】初心者でもお店みたいな「トリュフチョコ」が作れちゃう♪

トリュフは手がベトベトになるから嫌!という人にもおすすめ

いよいよバレンタイン!バレンタインといえば、生チョコやガトーショコラなどいろいろなチョコレート菓子を思い浮かべますね。トリュフもバレンタインによく作られるチョコ菓子の1つですが、成型するときに手がベトベトになってしまうのが苦手で、作ったのは1回きり…という人も多いのでは?でも、このレシピならその問題も、解決できるんですよ!

つくれぽ600人超!初心者でもできる本格トリュフチョコ

このレシピには「手を汚さない」2つのワザがあるんです。

<その1>ラップに包んで成型
<その2>コーティングに竹串を使う

また、細かな解説と写真がついているから、お菓子作り初心者でも簡単に本格的なトリュフチョコができると人気です。

▼詳しくはこちら

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)では、「柔らかくてお店やさんのようなトリュフになりました」との声が!バレンタインのほかにも、クリスマスやハロウィンなどいろいろな場面で大活躍のレシピです。

仕上がりはまるでお店で買ってきたよう!今年のバレンタインは、このトリュフチョコに挑戦してみては?(TEXT:釜井知典/ライツ)

おすすめ記事