【生地なしでお手軽】ほうれん草の「お豆腐キッシュ」がヘルシー美味♪

69851a8e7d1ee1998c9261c64e29d470

栄養満点☆しかも、キッシュなのに簡単!

キッシュというと、「おしゃれで美味しい反面、作るにはちょっと手間がかかる…」というイメージを抱いている方が多いと思います。でも、パイ生地なしならどうでしょう?生地なしなら、卵液を作って流し込んで焼くだけなので、案外誰でも挑戦しやすいレシピなんです。

また、ほうれん草や卵をたっぷり使っているので栄養バランスは◎。キッシュは難しそうでこれまで挑戦できなかったという人は、まず生地不要のキッシュを試してみませんか?

おもてなしだけでなく普段の食事にも♪

キッシュはおもてなし料理として作る人が多いかもしれませんね。でも、今回ご紹介するキッシュは、生地なしで簡単に作れるので、普段の食卓にもおすすめなんです。しかも豆腐を使っているので、普通のキッシュよりもヘルシー。これなら気軽に日々のおかずとして活用できそうです。さっそくレシピをチェックしてみましょう。

豆腐×ほうれん草で懐かしい給食風キッシュ

学校給食で出てくるような、懐かしい味わいのキッシュ。混ぜて焼くだけなので、いつでも挑戦できそう!

子どもに人気♪ほうれん草と豆腐のキッシュ by 新宮食堂
生地なしで混ぜて焼くだけの簡単キッシュです。具材を変えてアレンジしてみて下さい。

めんつゆ+白ごまで和風のキッシュはいかが?

めんつゆや白ごまなどを使った和風キッシュは、何回もお代わりできそうなほど、優しい味。

ヘルシー♥ほうれん草と豆腐の和風キッシュ by ここあくっきー
ほうれん草と豆腐のヘルシーなキッシュ♥♥♥いくらでも食べれちゃいます(´I `*)

チーズや生クリームを加えればコクがプラス☆

チーズや生クリームを使えば、クリーミーな仕上がりに。生クリームは豆乳に変えても◎

豆腐入り☆和風キッシュ☆ by こはるんまま☆☆
味付けは白だしと塩コショウのみです。豆腐入りなので、ふんわりでママ&ちびっ子に好かれる優しいメニューです♥

今回紹介したキッシュは、生地なしで簡単という以外にも、手持ちの材料で作れることもポイントなんです。いつもの材料で、いつもとは違うメニューを堪能してみませんか?(TEXT:釜井知典/ライツ)

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)