cookpad news
コラム

【驚きの結果】「ウィンナー」って焼いて食べる?茹でて食べる?編集部が調査してみた!

ウィンナーの食べ方「焼く」?「茹でる」?

クックパッドニュースでは、facebookのクックパッドニュースページにて、アンケートを実施しています。
今回のクエスチョンは…【ウィンナーを食べるときって、焼く?茹でる?】
解答は以下の3つの選択肢の中から1つ選んでもらいました。
1. 焼きます
2. 茹でます
3. どちらでもない!

ウィンナーの調理方法で人気なのは何でしょう…!?気になる結果はコチラ☆

【実施期間:2017年4月7日(金)〜4月9日(日)】

【焼きます】 24%

「お弁当のときは焼きます」、「赤いウィンナーは焼いて食べる!」など、【お弁当=焼きウィンナー】というコメントが目立ちました。お湯を沸かす必要がないから、忙しい朝にはもってこいの調理方法なのかもしれませんね♪焼きウィンナーのオススメレシピはこちら!

【茹でます】 32%

「あらびきウィンナーのときは茹でて食べます〜!」、「食卓に出すときは茹でます」と茹でて食べる人の方が焼いて食べるよりも多い結果になりました。茹でたウィンナーのプリッとした食感は、プチ贅沢な気持ちになります!これが食卓に出てくると、テンションもUP!?ボイルウィンナーのオススメレシピはこちら!

【どちらでもない!】 44% 

「餃子のように茹でて焼く」「レンチンです!」「トースターで焼きます」といった焼く派・茹でる派ではない人が1番多い結果になりました!これには、編集部も驚きです。
コメントで多かったのが「茹で焼きが美味しい!」という声。フライパンにウィンナーと水を入れて茹で、水分がなくなったらオイルを入れて、少し焦げ目が着くまで焼くと美味しいみたいです!気になったので、レシピを探してみました。

調理方法にこだわれば、いつもの食材も絶品に☆

朝・昼・晩ごはんと、昼夜問わずお世話になる「ウィンナー」は家ご飯の強い味方!そんな身近すぎる食材も、調理方法に一手間加えるだけでさらに美味しくなることがわかりましたね。
「お金をかければ、美味しいごはんが食べられる」と思いがちですが、調理方法次第で、いつもの食材で贅沢気分を味わえるんです!それが、家ご飯の良いところだと思います♪
冷蔵庫にウィンナーがあったら、ちょっと手間をかけて食べてみてはいかがでしょうか?