cookpad news
メインおかず

旨すぎ「じゃが×ウインナー」のアレンジ3選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

家にある定番食材でパパッと作る

ウインナーとじゃがいもは、多くの家庭でよく常備されている食材です。ただ焼くだけでもおいしい2つの食材ですが、組み合わせて料理にするのもおすすめ。今回はウインナーとじゃがいもを使った3つのアレンジレシピを紹介します。

小さく切って、子どもが食べやすいサイズに

ガーリック・ポテト・ウインナーはビールと合う

トマトが加わりナポリタンの味を演出

同じ食材で3つの味のバリエーションが増えた

今回紹介したレシピは、コンソメ風味やガーリック風味、ナポリタン風味など種類が違います。同じ食材でも、味付けを変えるだけで料理の見た目や楽しみ方が変わりますよ。

紹介した3つ以外にも、和風や洋風、スパイス風味など、いろいろな味を組み合わせてみてください。また、じゃがいも以外にも玉ねぎやコーンなど別の食材を加えてみるのもおすすめです。

切って焼くだけなので、時間がない朝でもささっと作れる点も魅力の一つ。「あと一品足りない」という日に試してみてくださいね。(TEXT:青木千奈)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ