cookpad news
カフェ風レシピ

早ゆでパスタが使える!チャチャッと完成「明太子バター醤油パスタ」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

パスタを食べたいけど、茹でる時間が長いと思ったことありませんか?早ゆでパスタを使えば、そのお悩みは解消できます!今日は早ゆでパスタで作る「明太子バター醤油パスタ」をご紹介します。

早ゆでパスタで作る明太子パスタ

早ゆでパスタを茹でます。茹でている間に、明太子、醤油、白だし、バターを混ぜておきます。ここに茹で上がったパスタを入れて和えればできあがりです。盛り付け後に、大葉や小ネギ、きざみ海苔などをトッピングすれと風味と見た目もアップ!早ゆでパスタを使うことで、5分もあれば明太子バター醤油パスタが作れてしまうんです。明太子のかわりにたらこで作ってもおいしそうですね。

白だしを入れることでうま味も加わり、奥深い味わいに。つくれぽでも「簡単においしく作れた」「リピートしています」などの声が届いています。早ゆでパスタを常備しておけば、手軽にランチや夕食を作りたいときに大活躍してくれますね。ぜひ、お試しください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ