cookpad news
主菜

おつまみに◎「たくあん×チーズ」が驚きのコンビネーション

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

日本の漬け物の代表といっても過言ではない「たくあん」。和食には欠かせない日本の伝統食で、「たくあん」だけでご飯が何杯でも食べられる!という人もいますよね。そんな「たくあん」を使って、今日はおつまみを作ってみませんか?

食感が楽しいお酒のおつまみ

そのまま食べてもポリポリ美味しい「たくあん」は、温めて食べても美味しいのです! 温めることでたくあんの甘みが増して、さらに美味しさアップ♪

そして、なんといってもうれしいのは、調理の簡単さ。1cm角に切ったたくあんにチーズをのせて電子レンジでチンするだけで、あっという間に一品できちゃいます。30秒ほど温めるだけなので、忙しい日のおつまみにおすすめです。

忙しいときにも便利!

たくあん×チーズが好相性!

たくあんとチーズという珍しい組み合わせですが、これが「合う」と好評! つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも「沢庵×チーズにはまり中♪」「ホット沢庵ハマる」「あったか沢庵も乙なものですね♪ 濃厚チーズがとろ~り絡まって旨~」などと感動の声が届いています。

見事なコラボレーションを果たした「たくあんとチーズ」。ほどよい塩加減がお酒にもバッチリで、皆さんもきっとハマっちゃうはず! ぜひお試しください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本