cookpad news
ごはんもの・麺類

【カルディで爆売れ】韓国版の悪魔のおにぎり「チュモッパ」

道川 佳苗

お料理と漢方・薬膳が好きな薬剤師

人気の韓国おにぎりを自宅で作れる

カルディで人気の「チュモッパ」の素。SNS上では「悪魔のおにぎり」とも呼ばれ、そのおいしさのとりこになる人が続出しています。今回は家庭で作れるレシピをご紹介します。

カニ風味かまぼこでおいしさ&彩りアップ

魚肉ソーセージで食べごたえあり

大葉を入れて風味豊かに

ベビーチーズ&かつおぶしで

家にある材料でアレンジ自在の楽しさ

ポリポリしたたくあんの食感、韓国のりの香ばしさ、マヨネーズとごま油で味つけをした一口サイズのおにぎりは、さまざまなアレンジがききます。素を使わなくても、家にある材料で作れるのも嬉しいですね。韓国のりがなくても、ごま油と塩で味つけすれば風味がプラスされておいしくなります。とびこの代わりにカニ風味かまぼこや魚肉ソーセージなども手軽でいいですね。大葉を入れて風味豊かに仕上げたり、ベビーチーズやかつお節などのお子さんにも食べやすいアレンジもご紹介しました。ぜひ自宅で手軽にチュモッパを楽しんでみてください。(TEXT:道川佳苗)

執筆者情報

道川 佳苗

薬剤師。調理師。薬膳アドバイザー。夫と2歳の息子、犬(ビションフリーゼ)と暮らす。大学卒業後、薬局にて従事している時に、病気の予防、健康維持には食育が大切であると感じ、服部栄養専門学校で調理技術や栄養学を学ぶ。お料理と漢方・薬膳が好きな薬剤師。

webサイト・SNS情報

instagram:@oishi_yakuzen

資格

薬剤師、調理師、薬膳アドバイザー

実績・お仕事

cookpad news 体にやさしい「いたわりごはん」連載:2021.2〜2021.9
PharmaX株式会社 「YOJO LIFE」にて漢方・薬膳に関する記事執筆https://yojo.co.jp/media/

編集部おすすめ