cookpad news
お弁当

【お弁当に◎】和風・洋風どっちもうまい!「のりたまサンド」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ランチメニューに困ったら…

新学期のお弁当が始まって、ちょっと憂鬱になっているママさんも多いのではないでしょうか。「いつも同じメニューばかりになってしまう…」「新しい料理に挑戦したい!」という人に、ぜひオススメしたいのがこちら!その名も「のりたまサンド」です。

サンドイッチに「のり」が合う!

「のり」はおにぎりやのり弁など、ご飯と組み合わせることが多いですが、実はパンとも相性抜群!サンドイッチの具にプラスすると、新鮮なおいしさを楽しめるんです。

「のり+チーズ」、「のり+ハム」など、のりを使ったサンドイッチは探すとたくさん出てきますが、今回は「のり+たまご」にフィーチャーした「のりたまサンド」をご紹介しちゃいます。

「出汁巻きたまご」をパンに!?

ふわふわの出汁巻きたまごをのりで挟んだ和テイストなサンドイッチ。淡い色合いのたまごとパンの間に、くっきりと入ったのりのラインが、美しいコントラストを出していてビジュアルも抜群!

甘辛な味つけが魅力

ゆで卵にちぎったのりを加えたサンドイッチです。ゆでたまごに蜂蜜を加えた甘さと、パンに塗ったからしの辛さが魅力。ゆで卵に混ぜ込んだのりの香りが食欲をそそりますね!

いつものたまごサンドに、プラス「のり」で作れる「のりたまサンド」。お弁当のレパートリーにぜひ加えてみてください!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本