【卒業シーズンに!】血液型別☆盛り上がる「パーティーメニュー」

Fd4f2e451f15a1a96e9056c6280ca597

3月は卒園&卒業シーズン。家族や気の合う友達と一緒に、新しい門出を祝うという人も多いはず。そこで今回は、血液型別に盛り上がる「パーティーメニュー」をご紹介♪パーティーのおもてなし役であるあなたの血液型に合わせて選ぶのが、外さないコツですよ。

盛り上がる!血液型別のパーティーメニューは?

卒園&卒業シーズンの3月は、お祝いのためにパーティーを開く人も多い季節です。実は血液型によって、パーティーに対するスタンスはマチマチ。特にもてなし役でメニューの作り手であるあなたのテンションは、パーティーの盛り上がりを大きく左右します。
そこで今回は、血液型別☆盛り上がる「パーティーメニュー」をご紹介♪あなたにピッタリのパーティースタイル&レシピを知ることで、最高のひとときにできますよ。

【A型】にオススメのパーティーメニューは「たこ焼き」

人当たりがよくて優しいA型。社交家に見られるけれど、実はデリケートで人疲れしやすいタイプです。特に大勢の人が集まるパーティーは、盛り上げようと必要以上に気を遣いすぎて、疲れ果ててしまう心配も。
あなたにピッタリなのは、具材を変えるだけで一度にいろいろな味が作れ、トッピングも自在な「たこ焼き」です。たこ焼き器を準備すれば、他の人でも焼けるため、あなたはサービスに専念できるメリットも!

三色たこ焼き by ユイットボヌール
子供達が喜ぶ事間違い無し!トッピングを自由にさせたり人数が多いパーティーなら A.B.Cのたこ焼きを1面ずつ三回焼きます

【B型】にオススメのパーティーメニューは「タコス」

細かいタイプはそれぞれ違っても、人と違ったユニークな発想力や閃きを持つ人が多いのがB型。根底に陽気なラテン系の気質を宿していることもあり、基本的にみんなでワイワイ楽しむパーティーは大好き!
個性派のB型は、ありきたりなパーティーメニューでは満足できないかも。オススメは、ピリッとスパイシーな味わいが刺激的な「タコス」。サルサソースや具材をいろいろ用意するのが盛り上げる秘訣です。

簡単だけど本格的!タコスパーティー by m&n
メキシコ人の方に教わった、簡単だけど本格的な味です。決め手は大量のチリパウダーです。うちは、大人数の時は1回目は大抵タコスパーティーです。 みんなで皮を焼いたり、具を巻きながら 話が盛り上がります。

【O型】にオススメのパーティーメニューは「餃子」

エネルギッシュでリーダーシップ抜群のO型。あなたがひと声かければ、たくさんの人が集まってくれるはず。ただし、アバウトな性格のため、細かい段取りやビジュアル重視のパーティーメニュー作りは面倒に感じがち。
オススメレシピは、「餃子」です。具材を準備したら、あとは皮で包むだけ。簡単で美味しいし、お肉好きが多いO型の胃袋を満たしてくれるところも高ポイント。意外な具を入れて、ロシアンルーレット風に楽しむのも盛り上がりそう。

ホットプレートで中身いろいろ餃子パーティ by mamaccho
いろんな味の餃子をホットプレートで大量生産!皮はパリッと中ジューシーだけどしつこくなくていつくでも食べられます♪

【AB型】にオススメのパーティーメニューは「手巻き寿司」

気配り美人の多いA型と、陽気なB型の要素を合わせ持つAB型は、天性のおもてなしマスター。パーティーを仕切らせたら、右に出るものはいないでしょう。反面、意外にシャイで盛り上げるような余興をするのは苦手。
あなたにイチオシなのは、豪華&おしゃれに見える「手巻き寿司」です。AB型の抜群の美的センスで、トッピングを美しく飾ったら準備完了。あとは食べる人が好きにカスタマイズしてくれ、勝手に盛り上がってくれるので大助かり!

具材色々☆手巻き寿司パーティー by マイペンライ☆
生もの大好きさんも、生もの苦手さんもみんなわいわい楽しめます〜。

いかがでしたか?楽しいパーティーは、ステキな思い出になります。みんなでワイワイ食べられるパーティーメニューで、ぜひ盛り上げてくださいね。 (TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)