cookpad news
スイーツ

餃子の皮で簡単!材料4つの「ぷるぷるエッグタルト」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ホームパーティーやカフェタイムに◎簡単エッグタルト

餃子作りの後に中途半端に余ることも多い餃子の皮。今回は餃子の皮を生地にして作るエッグタルトのレシピをご紹介します。材料4つだけで簡単に作れるのも嬉しいポイント。ホームパーティーやちょっとしたカフェタイムにぴったりのレシピです。

材料を混ぜたら餃子の皮に流し入れて焼くだけ

1. 餃子の皮をシリコンカップや耐熱の使い捨てカップ等に入れます。

2. 溶いた卵に牛乳、メープルシロップを入れてよく混ぜ合わせたら、スプーン等で餃子の皮に流し入れます。

3. 160℃のオーブンで15〜20分程度焼き色を見ながら焼き、焼き上がれば完成です。

実際に試した人も絶賛!簡単に作れて優しい味わい

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「余った餃子の皮で簡単に作れる」「優しい味わいで家族からも大好評でした」など、レシピの手軽さと味を絶賛する声がたくさん届いています。

餃子の皮を活用して簡単に作れるスイーツレシピをご紹介しました。家族と一緒に作るのも楽しいレシピなので、休日のカフェタイムなどにぜひ試してみてください。

画像提供:Adobe Stock

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ