cookpad news
トレンドレシピ

解禁間近!ボジョレーナイトには最高に素敵なリッチおつまみを♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

今週の木曜日はいよいよ解禁!ボジョレー・ヌーヴォー

ワイン好きさん、今週は待ちに待ったボジョレー・ヌーヴォーが解禁ですね〜!さて、そもそもボジョレー・ヌーヴォーってどんなワインなの?ここでおさらいすると、フランスブルゴーニュ地方南端に位置するボジョレー地区で、その年に収穫したブドウから造られる新酒のことなんだとか。ちなみに"Nouveau"(ヌーヴォー)とはフランス語で"新しい"の意味。フランスワインの中で、最も熟成期間が短く、その味わいは、もぎたての果実のようにフレッシュでジューシー。今回はそんなボジョレーをリッチに楽しむべく、素敵すぎる料理をご紹介します!

リッチおつまみの数々におもわずうっとり〜♪

今回ご紹介するのは、話題のキッチンで「素敵すぎる料理」と話題を呼ぶputimikoさん。『*晩酌が楽しみで食べる事・作る事大好き♪』と語るputimikoさんのレシピを早速チェックしてみましょう。

旬の大型野菜の代表◯◯がこんなに素敵に変身!

見た目の素敵さにおどろいてしまいますが、作り方は意外と簡単。和食の定番食材である大根で、ワインを楽しめる料理ができるなんてぜひ真似したいですね。

上の写真のリッチおつまみは左から、

ん〜ステキ♪こんな料理をみんなで一品ずつ作って持ち寄りパーティーもいいですね。

さぁ、解禁日当日&今週末は素敵なリッチおつまみでボジョレーナイトを楽しみましょう。
乾杯〜〜〜!!!

リッチな気分が味わえる putimikoさんのキッチンはこちらから

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ