cookpad news
スイーツ

【トースターで簡単!】焼いてそのままサーブできる「スキレットスモア」を作ってみよう

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

アメリカでおなじみのデザートを家庭でも

「スモア」というアメリカの伝統的なデザートをご存知ですか? 熱々のマシュマロとチョコレートを2枚のクラッカーで挟んだもので、バーベキューなどでおなじみのデザート。それが自宅でも簡単に真似できちゃうレシピをご紹介します。

焼いたマシュマロをクラッカーにのせて

スキレットにマシュマロやチョコレートを敷き詰めてトースターへ。マシュマロに軽く焦げ目がついたら出来上がりです。とろ〜りとしたマシュマロをクラッカーにのせて食べるのが美味! スキレットのまま食卓に出して、みんなでつついて食べられるので、ホームパーティーのデザートにもぴったりですよ。

マシュマロ+板チョコ

マシュマロ+チョコチップ

切り餅をプラスしても◎

トースターで簡単にスモアが楽しめるこのレシピ、女子ウケすること間違いなし! ホームパーティーのデザートはもちろん、ティータイムにコーヒーと一緒に出しても喜んでもらえそうですね♪(TEXT:妹尾香雪)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ