cookpad news
スイーツ

爆速で食べられる!簡単すぎる「コーヒーゼリー」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

食べたいとき速攻作れる!「コーヒーゼリー」

暑くなってくると、喉越し爽やかなデザートが恋しくなりますよね。今回は食べたいときにすぐ作れる「コーヒーゼリー」にフィーチャー。すぐに固まるので、冷やす時間が短くて済むのが、このレシピの嬉しいポイントです。

簡単でおいしいと大好評!

1. 耐熱容器にインスタントコーヒー、きび砂糖をイン。水400ccを加えてぐるぐる混ぜましょう。

2. ラップしてレンジで加熱したら、ラップを剥がし、ゼラチンを加えます。

3. 残りの水を注いだら冷蔵庫へ。好きなグラスに注いでもGOOD。食べる直前にコーヒーフレッシュやバニラアイスをトッピングしても絶品です。

冷蔵庫に入れるとすぐに固まるので、長時間冷やす必要はありません。急いでいるときでも、これならすぐに作れるので大助かり。急に食べたい、来客のためのデザートが欲しいなんてときにも重宝します。さっそくチャレンジしてみてください。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本