お弁当の人気おかずを活用!簡単おいしい「ミートボール丼」4選

お弁当の人気おかずを活用!簡単おいしい「ミートボール丼」4選

人気のお弁当おかずを活用

忙しい朝の時間を乗り切ったと思ったら、今度は昼の準備。もう正直ヘトヘト…。自分のお昼をゆっくり考える暇なんてないですよね。そんなときは、お弁当のおかずとして人気の高い市販の「ミートボール」をランチに使いましょう。

市販のミートボールはすでに火が通っているものを温めるだけなので、調理が楽チン。それだけでは野菜が足りないので、レタスやキャベツなどの葉物野菜とあわせてアレンジ!

乗せるだけで食べられます

ミートボール丼 by a15man
とにかく早く食べたいときにイケます! まな板も包丁もいらない! 簡単!すぐできてすぐ食べれて美味しい!

温玉のせで豪華に!

ランチに♡お手軽ミートボール丼 by マユガリータ
掲載。市販のミートボールが簡単おしゃれランチに♡

目玉焼きを乗せてロコモコ風

ロコモコ風ミートボール丼 by Mrなべやん
めんどくさい時でもパパッと出来ちゃう簡単どんぶり♪でもこれ意外とボリューミーなんです!!

きゅうりとトマトで彩り華やか

ミートボールと胡瓜とトマトの丼 by ミッキーアン
クックパッドニュース掲載感謝❀お弁当の残りのミートボール、枝豆、胡瓜等を使ったリメイク丼。一人ランチ等にどうぞ。

お弁当のおかずにも、お昼の一品にもなる、便利なミートボール。丼にすると、お弁当に入れるときとはまた違う雰囲気になりますね。朝、お子さんのお弁当を作っている人はその余りを利用してもOK。市販のものを上手に活用しながら、なるべく負担を減らしていきましょう。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    アクセスランキング (毎日6:00更新)