cookpad news
お弁当レシピ

お弁当の卵焼きに飽きたらコレ!くるくるハムチーズエッグ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

お弁当のマンネリ化解消!卵おかずに変化を!

お弁当おかずの定番「卵焼き」。でもいつもそれだとつまらない!そんな時の新しいたまごアレンジに、くるくるハムチーズエッグはいかがですか?可愛い見た目に子どもも大喜び間違いなし!

くるくる渦巻き模様がかわいい

1.ベーコン(またはハム)をフライパンに敷き詰めていきます。

2.ベーコンの上にスライスチーズを乗せ、その上に軽くほぐした卵を入れて火にかけます。

3.蓋をして卵に火を通していきます。火が通ったら粗挽き胡椒をふりかけます。

4.焼きあがったベーコンエッグをお弁当箱の高さにあわせてカットし、くるくる巻いていけば完成!

いつもと違う卵おかずにテンション爆上がり

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)のコメントを見てみるとお弁当に活用している人が多く「ハムチーズが抜群、とても美味しかったです!」「メイン級の存在感!」「旦那のお弁当に入れました☆超好評でした!」などみなさん大満足の様子。

使う食材はいつもの卵やベーコン、チーズですが、形を変えるだけでいつもとは違った味わいに!見た目も変わって新鮮な気分で楽しむことができます。ちょっと雰囲気を変えたいけど、あまり凝ったものは作れないというときにも便利ですよ。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ