cookpad news
トレンドレシピ

【チョコ嫌い】の彼に贈るバレンタイン♡

愛する彼にバレンタインの贈り物をしたいけど、あいにく彼はチョコレートが嫌い…。そんな、ちょっとさみしい思いをしている人のために、本日はチョコ嫌いの彼に贈りたい、おすすめのレシピを紹介したいと思います。

「チョコレートを使わない」バレンタインレシピを検索する人は意外と多い

バレンタインはカップルにとって無視できない一大イベント。彼がチョコレート嫌いだからといって、何もあげないのは寂しいですよね。

そのせいか、クックパッドでも、バレンタインというキーワードとともに「▲チョコレート」というキーワード(「チョコレート」を除くという意味です)を入れて検索する人が急増中なんです。「チョコレートを使わない」バレンタインレシピを探している人って、意外に多いんですね。

チョコのかわりに「チーズケーキ」を贈るのも人気!

甘いものは嫌いじゃなけれど、チョコレートは苦手…という彼には、「チーズケーキ」をプレゼントしてはいかが?チョコレートよりもサッパリした味わいのせいか、チーズケーキには根強いファンが多く、クックパッドにもバレンタイン用のチーズケーキレシピがたくさん投稿されているんです!愛のシンボル「ハート」をかたどったケーキにすれば、チョコを使わなくっても、十分バレンタインらしくなりますよ♪

甘いものがダメな彼には、手料理で勝負♪

ある調査によると、男性がバレンタインにもらって嬉しい物の上位に、お酒や手料理がランクインしたそう。つまり、チョコレートにこだわらなくても、彼が欲しいものを贈るのが一番ということですよね。甘いものが苦手な彼や旦那さまには、愛情たっぷりの手料理を用意して、2人の絆を深めましょう。

ワインと一緒に素敵なオードブルを用意しては?

ちょっと豪華な手料理でバレンタインらしさを演出

チョコレートの力を借りなくたって、恋するふたりの間には甘~い時間が流れているもの♪工夫次第で素敵なバレンタインデーの思い出作りができそうですね!(TEXT:金直子)

シェアする