cookpad news
スイーツ

この裏ワザ覚えてて!いつもより濃厚おいしい「アイスミルクティー」作り方

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

レンジでアイスミルクティー

一度覚えれば何度も作れる濃厚な「アイスミルクティー」の作り方をご紹介します。レンジを使うので、火を使わずに手軽に作れますよ。

レンジで加熱

耐熱グラスかマグカップなどの容器に、水とティーバッグを入れて加熱します。

砂糖を入れる場合は先に溶かす

砂糖で甘みを付ける場合は、ここで砂糖を混ぜて溶かします。

氷を入れて冷やす

氷を1~2個入れ混ぜて冷やします(または、冷凍庫に入れて急冷します)。牛乳を注ぎティーバッグを取り出してできあがり!ガムシロップなどで甘みを付ける場合は、この後に入れるようにしてください。

忙しい朝も楽ちん

レンジで加熱して氷を入れて牛乳を注ぐだけなら、忙しい朝でもパパッと作れるのではないでしょうか。朝食のおともだけでなく、午後に一息つきたいときなどにもおすすめです。砂糖を使う場合とガムシロップを使う場合で、甘みを付ける方法が変わるのでその点だけ注意してください。ぜひ、この夏、お家で濃厚なアイスミルクティーを楽しみましょう。(TEXT:若子みな美)

画像提供:Adobe Stock

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本