cookpad news
スイーツ

混ぜて冷やすだけ!ぷるぷる「ヨーグルトゼリー」がおやつにぴったり

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

梅雨のさっぱりおやつ

手軽におやつを作りたい時におすすめなのが、混ぜて冷やすだけのゼリーです。今回は、ジメジメとした今の時期においしい、爽やか「ヨーグルトゼリー」をご紹介します。一度にたくさんできるので、家族みんなで楽しめます。

リピート者続出のおいしさ!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)には、「簡単にできておいしいです」「何度もリピートしてます!」「子どものおかわりが止まりません」などなど、実際に作った人からのコメントが多数届いていて参考になりますよ。

材料はヨーグルトとみかんの缶詰のほか、生クリーム、砂糖、ゼラチンと5つだけ。分量がわかりやすく、むずかしい工程もないので、お菓子作りに慣れていない人でも失敗なく作れそうです。

中に入れるフルーツを変えれば、飽きずに何度でも楽しめます。さっそく今日のおやつにいかがですか?

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本