cookpad news
トレンドレシピ

巻くだけでワンランクアップ!「ガリフラワー」が美しすぎる!

見ているだけでウットリ!美しすぎる「ガリフラワー」

薄切りのしょうがを、甘酢につけたガリ。 きれいなピンク色は、お寿司の付け合わせに欠かせませんね。 そんなガリが、なんと「ガリフラワー」としてジワジワと進化を遂げていることを発見しました! 添え物と思われていたガリが、食べてしまうのがもったいないぐらいの"主役級の美しさ"になりますよ。

「ガリフラワー」の作り方は、とても簡単だった!

参考にしたのは、こちらのレシピ。 ガリフラワーの作り方が、写真入りで詳しく紹介されています。

【1】ガリを1枚、クルリと巻く。

【2】そのまわりに、またガリを1枚・・と巻いていき、

【3】ボリュームを見ながら、ガリの枚数を増やしていきます。

巻き寿司に飾り付けてもOK

太巻きスティックおにぎりの上にのせれば、「ガリフラワーアート」が完成します! 皿の上で繰り広げられる上品な美しさは、見ているだけでウットリしますね。

サラダのアクセントにもなります!

トマトの上にのせるだけ。 完成度の高いガリフラワーは、ホームパーティーでも注目の的になりそう!

運動会や行楽弁当を華やかに彩る「ガリフラワー」。 あまりの美しさに、食べられない人も続出しそうですね! ぜひファンタスティックな美しさを、ご堪能あれ〜☆

執筆:富田チヤコ

フードライター&コピーライター、管理栄養士
保健センターの経験を経て、フリーランスへ。介護栄養士として福祉の現場でも活動中。「食べることは、生きること」をモットーに、わかりやすい言葉で食の楽しさを伝えます。

おすすめ記事