cookpad news
お弁当

【時短でもオシャレ】お弁当箱に「ピンチョス」を詰めよう!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

爪楊枝やピックで小さなおかずを刺したピンチョスは、お弁当に入れるのにサイズも丁度良く、お弁当の中身に困ってしまった時の役立ちレシピ! 食べやすさや見た目の可愛さも魅力的ですよね。 少し手を加えるだけでアレンジができ、お弁当のマンネリ化が解消できるところもピンチョスの嬉しいポイント♪ たくさんのレパートリーを持っていたら、もうお弁当箱の隙間に悩まされることはなくなるかも!?

1分で完成

くるくるして完成!

ハンバーグがオシャレ〜♪

彩りがとてもきれい!

インゲンがハートに

ピンチョスだからこそ形作れるハート型!

ちくわだって素敵な形に変身

一工夫するだけで、ちくわもこんなに可愛くなるなんて!

可愛いピンチョスならお子様にもより喜ばれるはず♪ ピンチョスのレパートリーはまだまだたくさんクックパッドにも投稿されているので、この他もぜひお試しあれ!

執筆:りかこ

四六時中ご飯のことを考えています。朝にはもうお夕飯のことが頭にあります。ご飯のことを考えるのはまったく飽きないし、楽しくて仕方がない!そんな気持ちをみなさんにも感じていただけるような記事を書いていきたいです。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本