cookpad news
副菜レシピ

アレを使うとちくわが裂けない!失敗なしの「ちくわのきゅうり詰め」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

お弁当にぴったり!ピーラーを使って作る裏ワザレシピ

お弁当やおつまみにぴったりの「ちくわのきゅうり詰め」。今回はピーラーを使って作る裏ワザレシピをご紹介します。ちくわが裂けずに作れて、失敗ゼロで時短になるのも嬉しいポイント。誰でも簡単にできる裏ワザレシピなので、ぜひ試してみてください。

カットしたきゅうりの角をピーラーで落とすだけ

1. きゅうりを縦に4つに切ったら、半分にカットし、8本に切り分けます。

2. ピーラーを使って、きゅうりの皮と身の境目の尖った角の部分を落とします。

3. 角を落としたきゅうりをちくわに入れて完成です。

実際に試した人も絶賛!簡単なのに仕上がりがきれい

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「ちくわが裂けずに作れて嬉しい」「一手間加えるだけできれいに仕上がりました」など、レシピの手軽さと仕上がりのきれいさを絶賛する声がたくさん届いています。

簡単にできてお弁当や食卓にもう一品加えたい、というときにもぴったりのレシピ。きゅうり以外の野菜でも使える裏ワザなので、ぜひ試してみてくださいね。

画像提供:Adobe Stock

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ