cookpad news
ランチ

話題の朝ごはん!「カルボナーラトースト」の濃厚アレンジレシピ5選

とろ〜り濃厚!話題のカルボナーラトーストって?

SNSなどで話題になっている『カルボナーラトースト』。実は、クックパッド「人気の検索キーワードランキング」でも、1月中旬からじわじわ上昇しているキーワードなんです!

パスタの人気メニュー・カルボナーラの材料を使い、濃厚なおいしさを再現した『カルボナーラトースト』。名前を聞くだけで、濃厚な卵とベーコンの味を想像して、よだれが出てきそうですよね。

「難しそう…?」いえいえ、そんなことはないんです!

カルボナーラと聞くと、なんだか作るのが難しそうなイメージですよね。でもトーストなら、パスタのカルボナーラを作るよりもずっと簡単!ひとくちにカルボナーラトーストと言っても、様々な作り方があるので、さっそくレシピをチェックしてみましょう~☆

材料を全部のせてトースターで焼くだけ!

冷蔵庫の中にあるものだけで、すぐ食べられるカルボナーラトースト!焼き上がりが待ちきれませ〜ん!

ほうれん草たっぷりで栄養も◎!

お子さまの苦手なほうれん草も、これならぺろりとたいらげちゃうかも!?あふれ出る黄身が、食欲をそそりますね。

卵黄の焼き加減は“時間差”で調節!

マヨネーズでぐるりと一周!白身だけを載せて焼いた後、黄身を追加するので、好みの焼き加減に調節しやすい♪

カリカリベーコンとスクランブルエッグで♪

材料を混ぜ合わせ、スクランブルエッグにしてトーストに載せるのも◎ベーコンをカリッと焼いて召し上がれ♪

目玉焼きを“後のせ”でサクッ!カリッ!

生クリームの代わりに、コーヒーミルクを使えばお手軽♪目玉焼きとカリカリベーコンを後のせして食感を楽しんで。

朝から「しっかり食べたい!」という時にもぴったりな、話題の朝食メニュー。さっそく試してみませんか?(TEXT:釜井知典/ライツ)

シェアする