つぶらな瞳がたまらない!「枝豆コアラ」に癒やされよう!

つぶらな瞳がたまらない!「枝豆コアラ」に癒やされよう!

枝豆はビールのおつまみだけじゃない!

暑い夏は、ビールが美味しいですよね。おつまみは旬の枝豆という方も多いのではないでしょうか?そんな枝豆ですが、実は子どもにもファンは多いんです。きれいな緑色は、お弁当に入れると彩りが美しく、隙間を埋めるのにも重宝しますよね。そこで、お弁当が可愛く&楽しくなる、枝豆を使った簡単でちょっと変わったアレンジをご紹介します。

材料は枝豆と黒ゴマだけ!

飾りつけといっても、材料は「枝豆と黒ゴマ」だけ。これだけで、なんと人気の動物「コアラ」ができちゃいますよ。つぶらな瞳がとってもキュート♪見た瞬間みんなが笑顔になれること間違いなしです!作り方をチェックしてみましょう。

枝豆koala by NAGANO久留米
つぶらな瞳はご愛嬌 カレー& ワンプレート お弁当のお供に 如何でしょうか?

作り方は簡単

1.まず、ごはんに好きな具材を包んで丸めます。
2.鼻・耳の部分に枝豆を、目に黒ゴマをのせるだけ。

たった2つの手順で、こんなにかわいいコアラの完成です!

つぶらな瞳に癒される人続出♪

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)では、「職場でもかわいいと言われた」「素敵なレシピ!」など好評。炊き込みごはんなどでコアラを作っている方もいましたよ。 99304d17bcdda1874fe931c0cdd3baad

いかがでしたか?お弁当以外にも、カレーライスやプレートランチなどさまざまな場面で活躍してくれそうなアイデア。枝豆は、おつまみとしてそのまま食べちゃうことが多いですが、こんなアレンジもあるんです!可愛らしいコアラで夏のお料理を彩ってみませんか?(TEXT:釜井知典/ライツ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「お弁当」 アクセスランキング (毎日6:00更新)