cookpad news
コラム

これは驚き!○○でマグロのにぎり寿司!?

人の集まる機会の多い夏。みんなの大好きなにぎり寿司を気前よく振る舞いたいけど、お魚って高いし握るのも難しい…と思っている方。なんと手軽な食材でまるでマグロみたいなにぎり寿司が作れちゃうんです!驚きのレシピを紹介しちゃいます!

みんなが集まる時にかかせない寿司!

人の集まる機会の多い夏。豪華ににぎり寿司を作りたい!と思っても、おいしそうなまぐろは高かったり、買い置きしておけない!など、寿司ネタには困ることも多いですよね。そんなお悩みを解決するレシピを発見!こちらの写真のお寿司、見た目はマグロのにぎり寿司ですが、マグロではないんです!一体何でてきているか、わかりますか??

あの赤い夏野菜でマグロのにぎり寿司ができちゃった!

なんと、一見するとマグロにしか見えないにぎり寿司の正体は、トマト!トマトを湯むきすると、マグロの赤身のような質感に見えるんです。見た目は、マグロですがお醤油ではなく、お塩を振って食べるのだそう。最近では、野菜のお寿司も人気が高まっているようなので、そのままトマトのにぎり寿司として紹介しても喜ばれそうです。

湯むきってどうやるの?という方は、こちらのレシピもチェック♪

マグロよりもリーズナブルで保存も買い置きできるトマト。おもてなしやホームパーティーに、まるでマグロのようなトマトのにぎり寿司を出して、みんなを驚かせちゃいましょう♪

シェアする