cookpad news
コラム

どの店でも買えない⁉︎カルディ人気すぎ商品『青い◯◯』って?

山田周平

エンタメ記事や育児コラムなどを書いています。

世界中から集めた珍しい食材やリーズナブルでこだわりのある商品を取り揃えている「カルディ」。そのカルディで売られている“ある青い商品”が、あまりにも人気がありすぎてなかなか手に入らないと話題になっています。その商品とは、一体どのようなものなのでしょうか?

“青にんにく”って食べたことある!?

先日、クックパッドニュースのLINEオープンチャットで、250名のユーザーのみなさんと一緒に「カルディのオススメ商品」について語り合いました。そのチャット内で、とあるユーザーさんから「“青にんにく”って、食べたことある方いらっしゃいますか?」というコメントが寄せられました。

すると、この質問に対し、「大好きです!ご飯にかけても何にかけてもおいしいですよ」「見つけたら必ず買います!」「ご飯にはもちろん、お肉と炒めたりチャーハンに入れたり冷奴に合せたり、とにかく万能ですよ!」などと、たくさんの絶賛の声が…。

“青にんにく”とは一体どのような商品なのか。とても気になったので、編集部スタッフが調べてみることにしました。

どんな料理にも絶妙に合う“万能調味料”

“青にんにく”の正体は『青いにんにく辣油』という商品。ごまやわさび菜などを絶妙に組み合わせた、にんにくがたっぷりと入った青唐辛子ラー油です。冷奴にかけたり、パスタに和えたり、バケットに乗せたりなど、いろいろな料理に使える万能調味料である上に、オリジナルでさまざまなアレンジも楽しめちゃう商品なのです。

瓶の中にはスライスされた生にんにくがたっぷりと入っているので、そのままお酒のおつまみとして食べるのもいいですし、炊きたてのごはんに乗せて食べても間違いなくおいしいでしょう。

120gで通常451円(税込/8%)と価格もお手頃なので、一度買ってみる価値は大いにあるのではないでしょうか。

あまりの人気でなかなか手に入らない…

ただ、ここで1つ問題が…。

「青いにんにく辣油、ずっと気になってますが見つけられたことがないです」「なかなか買えないレア商品です」「最寄りの店舗では、『入ってきてもその日の午前中に売り切れてしまう』と言われました」といった意見もチャットでは見られたのです。

かなり人気が高い商品のため、『青いにんにく辣油』を店舗で購入するのは、どうやら至難の業であるみたい…。

「もう食べる気満々になっていたのに買えないなんて…」と落ち込んでいたところ、「公式の通販では買えるみたいです」「店舗では滅多に巡り会えないですが、オンラインでは買えます」とのコメントが…。

急いで公式通販サイトをチェックしてみたら、ちゃんと販売されていることが確認できました!しかも、「おいしい」「リピ確定」「なんにでも合う」などと、絶賛のレビューもたくさん寄せられていて、改めて人気の高さを実感しました。

カルディの『青いにんにく辣油』は、知る人ぞ知る大人気の商品です。どんな料理にも合わせやすいみたいなので、もし見つけた際にはぜひ購入してみてはいかがでしょうか。クックパッドニュースのLINEオープンチャットは次回も開催予定なので、ぜひLINEのお友達登録をしてくださいね。

(TEXT:山田周平)

画像提供:Adobe Stock

執筆者情報

山田周平

ライター。さまざまなWEBサイトでエンタメ記事や育児コラムなどを書いています。著書に『ひとのパパ見て わがパパ直せ』。
Instagramアカウント:@damepapa31

編集部おすすめ