cookpad news
メインおかず

【色々はさめる!】「はんぺんはさみ焼き」レシピバリエ6選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

おかずに悩んだらストック食材で!

今晩のおかずは何にしよう…と悩むことって何度も何度もありますよね。そんなときはストックしてある食材でできる一品で、なんとか今日をしのぎましょう!今回登場してもらうストック食材は、おでんの季節で常備していることも多いだろう「はんぺん」です!

中の具材でバリエーション無限大「はんぺんはさみ焼き」

はんぺんの断面に切り目を入れて、そこに具材を挟んで焼いた「はんぺんはさみ焼き」はいかがでしょうか?パパッと準備して、ささっと焼くだけなので、まさに迷ったときに使える一品。今回は、ぜひ中にはさんで欲しい、オススメの具材を6つ紹介しちゃいます。

玉ねぎ+ツナで風味豊かに

ツナ+大葉で爽やかに

相性抜群!明太チーズ

ひき肉挟んでお腹も満足

鮭フレーク+キャベツで食感も◎

オシャレにマルゲーリータ風

定番のツナや明太チーズから、イタリアンなマルゲリータ風まで変幻自在の「はんぺんはさみ焼き」。これだけバリエーションがあれば、今晩のおかずに悩むたびに作っても大丈夫!(TEXT:はまずみゆきこ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ