cookpad news
おつまみ

【材料2つだけ!】余った餃子の皮で作る簡単おつまみ5選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

余りがちな食材を別の料理に大変身させる

餃子を作る際、具材を余らせないように多めに皮を購入することありませんか?結果的に皮が余ってしまい、使い道に悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。今回は餃子の皮にプラスひと食材を組み合わせて作れる簡単おつまみレシピを5つ紹介します。

枝豆が主役のビールに合う味がたまらない

レンジを使ってパリパリに

トースターを使って揚げないチップスを

チーズの塩気で食べる手が止まらない

お弁当にもおつまみにもぴったりの一品

捨てないで!アレンジ次第でお酒のお供になる

余った餃子の皮は、使い道がなくて捨てる人もいますが、ちょっと待ってください。今回紹介した5つのレシピを使えば、餃子の皮をあえて余らせておつまみを作りたくなること間違いなしです!ハチミツをかけた甘い味付けやチーズを使った塩気のある味付けまで、レシピのバリエーションが豊富なので、お酒に合わせて作り分けるのがおすすめです。レンジやトースターを活用すれば、洗い物を少なく作れる点もポイントですよ。今日の晩酌に作ってみてはいかがでしょうか?(TEXT:青木千奈)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本