おかず系からスイーツ系まで★アレンジ無限の「コッペパン」がふわふわ絶品♪

1b9096cacb80a577bfadac1183ba7138

社会問題から生活実用情報まで、「イチバン」欲しい情報をピックアップしてお届けする「あさイチ」(NHK)。2018年4月2日からお笑いコンビの博多華丸・大吉さん、近江 友里恵アナウンサーら新たなキャスターが登場!主婦の皆さんが一番気になるあさイチのテーマをクックパッドがレポートします。

今人気!「コッペパン」

朝食はもちろん、ランチやお弁当、おやつや夜食…あらゆるシーンで大活躍してくれる「パン」。5月10日放映の「あさイチ」(NHK)では、おなじみの「コッペパン」が取り上げられました。

子供時代、給食で食べていたけどパサパサして食べづらかった…という印象をコッペパンにお持ちの人も多いかもしれませんが、今はふわふわ感がアップし進化しているそう。コッペパン専門店も続々オープンするなど、人気急上昇中とのことでした!

コッペパンはアレンジ無限!?

焼きそばや唐揚げ、生姜焼きなどをはさんだボリュームたっぷりのおかず系から、フルーツやチョコ、生クリームたっぷりのスイーツテイストまで、いろいろとカスタマイズできるところがコッペパンの魅力。

番組では、コッペパンのアレンジレシピも紹介していましたよ。

朝ごはんにも◎「納豆パン」

コッペパンに、お好みの量の納豆をはさみ、チーズをのせます。これをグリルやオーブントースターで2分ほど焼くだけ〜。

“納豆ご飯”ならぬ“納豆パン”は、朝ごはんにピッタリ。お茶碗につく納豆のネバネバもないから、片付けも楽々です。

「にんじんのピーナッツバターあえ」

もうひとつ紹介されたアレンジも、簡単ですごくおいしそう。それは千切りにしたにんじんに、ピーナッツバターをよく混ぜてコッペパンにはさむだけのもの♪

シャキシャキしたにんじんの食感とピーナッツバターの香ばしさが相まって、にんじん嫌いなお子さんでも喜んで食べてくれそうです。

クックパッドにも美味しそうな「コッペパン」のアレンジレシピがありましたよ。

ガッツリおかず系

3種のコッペパンサンド弁当Ⅲ by 虎よ虎よ!
食パンのサンドイッチに比べて、食べるときに具がこぼれ落ちることが少ないので、お手軽です。

缶詰で簡単デザートパン

コッペパンで黄桃カスタードサンド by ミッキーアン
コッペパンにジャムを塗り、カスタードをたっぷり詰めて黄桃を挟むだけのおやつパン。お子様と一緒に作ってお楽しみください。

まるでスイーツを食べているみたい~

Bread*ピーナッツクリームパン by Omamama
ふわふわコッペパンに濃厚なピーナッツクリームをサンドしました。

朝ごはんにピッタリ!

卵たっぷり☆ダブル卵サンド by つむたん
いつもの卵サンドを少しアレンジ!卵サラダもゆで卵も入ったサンドイッチです☆朝ごはんに◎

常備菜を活用

なめたけ☆サンド by P子ママ
 なめたけ常備されてる方、ぜひ一度おためしあれ~。今回はコッペパンで作りましたが、もちろん普通のサンドイッチにしても♪

はさみ方も参考になる♪

コッペパンのサンドイッチ☆こつ&包み方★ by まなげ★
コッペパン、ドックパン、ロールパンのサンドイッチの作り方、私流のこつです♪ 食べ易く、見映えも◎に♥

いかがですか?パンだけだとお腹が空きそう…と思うけれど、カスタマイズした「コッペパン」はボリュームたっぷり!お腹もこころも大満足ですね。ぜひお好みの具を入れて食べてみてください。ファンになっちゃうことウケアイです★(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)