cookpad news
朝ごはん

【800人が絶賛】「納豆卵かけご飯」の本当においしい食べ方はコレだ!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

納豆卵かけご飯をよりおいしく食べる方法

朝食の定番メニューの一つである納豆卵かけご飯。すぐに作れてボリューム満点なので忙しい朝に嬉しいですよね。ところで、この納豆卵かけご飯、全部一緒に混ぜて食べていませんか?そんな方にオススメしたのが、今回ご紹介する、卵かけご飯の上に納豆をのせるこちらのレシピです。

卵かけご飯の上に納豆をのせる

1. 卵は醤油をかけてから溶きます。納豆はよく混ぜてから、付属のタレを入れましょう。

2. 溶いた卵をご飯にかけて混ぜます。卵かけご飯の状態にするのがポイントです。

3. 2. に納豆を乗せ、ネギ・すりごま・ごま油をかければ出来上がりです。

おいしさアップが実感できるレシピ!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも「簡単ですぐに作れるのが嬉しい」「納豆と卵を分けるアイデアは目から鱗だった」「何度もリピートしたくなる方法」など、卵かけご飯に納豆を乗せるとよりおいしく感じられるという声が多数届いています。

ちょっとした違いなのに、納豆卵かけご飯がよりおいしくなるなんて驚きですよね。納豆のよさが際立ったといった声もありましたので、ダマされたと思ってぜひ一度トライしてみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本