cookpad news
ランチ

【ほっこり朝ごはん】「マグカップフレンチトースト」がふわとろ美味♪

片づけが超ラクなフレンチトーストに注目★

おしゃれな朝食といえばフレンチトースト。甘くてふわふわした味わいは、小さなお子さんも大好き! でも、いざ作るとなると、卵液をつけるボウルやフライパンなど道具もそれなりにあって、意外に面倒。それでなくても忙しい朝は、とにかく片づけを減らしたいですよね。

カップひとつで全部できちゃう!?

作り方は驚くほど簡単です。マグカップで卵液を作り、そこにパンを入れてレンチンするだけ。マグカップをボウルがわりにするうえ、そのまま食卓に出せるから、片づけも超ラクラク♪ とろとろ&アツアツのフレンチトーストは、寒い冬の朝にぴったりですよ~。

朝食にふわとろマグカップフレンチトースト

簡単なのにメチャうま〜♪

「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも「ふわとろ、簡単でとてもお気に入りです」「忙しくても気軽に作れて魅力的でした!」「冷凍食パンがこんなにおいしくなるなんて!」などと大好評!

いかがですか? カップひとつ、しかもレンチンでOKだから、フレンチトーストが食べたい!と思ったら、すぐに作れます。ふわとろのフレンチトーストは、ほっぺが落ちそうなほど美味しい。片づけが超ラクチンなのも嬉しいですね。時短にもなる最強のフレンチトーストを、さっそく作ってみてください。 (TEXT:森智子)