【箱買いしても大丈夫】りんごが長持ちする保存ワザはコレ!

A20923d0f236b95eff1e1ea77962a229

りんごが美味しい季節ですね!店頭では特売になっていたりして、思わず箱買いした方もいるのではないでしょうか。
でも、消費するまでにどんどん傷んできちゃう…そんな時におすすめな美味しく食べきる「りんごの長持ち保存ワザ」を紹介します。

【必見】りんごを新鮮保存する方法って?

りんごを買ったらとりあえず冷蔵庫に入れるか、冷暗所に置いておくという方、多いのではないでしょうか?実は、その前にやるべきことがあったんです。さっそくやり方をチェック!

すご〜く新鮮長持ち!りんごの保存方法♪ by まっちー食堂
この方法でキズ有り林檎も6ヶ月新鮮保存出来ました!新鮮長持ちでいつまでも美味しく頂きましょ^^追記おまけあり♪

1、ラップでグルグル巻き

りんごが新鮮なうちに、一つずつ、ラップでぐるぐる巻きにしましょう!空気が入らないように隙間なくピッタリと巻くのがポイント。

2、ビニール袋に入れる

ラップで巻いたりんごを、スーパーのビニール袋などに入れます。

3、空気を抜いて密閉!

袋にりんごを入れたら、空気を抜いて口を束ねましょう。そのあとさらにねじって、輪ゴムで結びます。あとは冷蔵庫に入れるだけ。

保存中は、りんごの様子を時々チェックし、ラップに水滴がついていたら拭きましょう。

美味しさ長持ち♪絶賛の声が多数!

つくれぽ(つくりましたフォトレポート)でも、「2ヶ月経ってもシャキシャキ固いまま!」「大量に頂いた林檎の保管に。おいしさ長持ち嬉しいです(^^)」と保存ワザに喜びと絶賛の声が多数!

8a97dd1e6a2735e0b6c41a7d89bd46a8

新鮮でみずみずしいりんごを美味しく楽しむために、たくさん購入した場合はぜひお試しください♪

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)