cookpad news
メインおかず

食べやすさ◎簡単「ミニキッシュ」でおもてなし上級者に♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

大人数のおもてなしにおすすめ

クリスマスや年末が近づくと、ホームパーティやママ会などでお客さまをお招きすることも増えると思います。おもてなしには大皿料理が便利ですが、人数が多いと上手に取り分けができなかったりしますよね。みんなが食べやすくてお洒落に見えるメニューを作るなら、「ミニキッシュ」がおすすめです!

可愛らしくて片手でつまめる♪

ミニキッシュはその名の通り、ひと口サイズのキッシュのこと。ビジュアルも可愛らしく、片手でつまんで食べられるから、人数が多いパーティーでは重宝します。

餃子の皮で

アルミカップに餃子の皮を敷いて卵液を流し込み、オーブントースターで7〜8分焼きます。

パイ生地で

マフィン型を持っていれば、たこ焼きを作るような感覚であっという間に完成!

生地なしで

こちらもマフィン型を使って。ミニサイズなら生地がなくても作れちゃうので、とってもお手軽。

ミニサイズはいろんな具材を同時に作れるので、子ども用や大人用など作り分けるのもいいですね。可愛らしいキッシュがテーブルに並んでいたらそれだけでおもてなし上級者に見えそう!これからの季節、パーティーで大活躍してくれますよ♪(TEXT:妹尾香雪)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ